お気に入りサイト 更新状況RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 TB(-) CM(-) 

『お客様は神様』←バカじゃね?

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:54:17.14 ID:TKi+rh79O
客も買えて良かった
店員も売れて良かったなんだから対等な関係だろうがクソ



2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:55:18.82 ID:TKi+rh79O
こんな迷言浸透させたから接客界は駄目になったんだよ
4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:55:30.39 ID:fjrOsgd30
客が神様だった時代は終わったよね


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:56:45.85 ID:G/nCxyRi0
いろんな店があるからだろお客は神様って思ってるところにみんな行くだろ



14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:59:24.57 ID:QOouX34/0
お客様は神様でしょ?何いってんの
・・・ただし店に害を与える疫病神もいるけどね



15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 05:59:32.42 ID:BUKTEPC30
金払う方が偉いと勘違いしてるんだよな
商品の対価なんだから対等であると判断したはずなのに




20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:01:32.21 ID:8q5s0BMu0
むしろお客様は神様です、しかし王様ではありませんじゃね?



22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:02:45.43 ID:zqoWVN5c0
157 名前:いい気分さん 投稿日:03/10/09 02:27
>>156
ドカタ予備軍だな 救えねえ。
日本のコンビニは卑屈すぎる。理想のコンビニは

客「コレくれ」
店員「どれだ?」
客「から揚げ」
店員「から揚げ棒か?」
客「ああ」
店員「○○円だ」
客「OK」
店員「自分で取れ」
客「サンクス」
店員「またな」




36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:07:09.56 ID:+a5FAgdg0
金持ってる奴が偉いにきまってるじゃん。
それが嫌なら消費する方にまわれば?

貧乏人のくせに僻むなよ。



39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:07:29.29 ID:I/Xn1Wow0
だが実際問題として客足が遠のけば店が潰れる
心理的には対等だけど基本店側が下手にでないとやってけないでしょ
たしかに助長すんのもあれだけどさ
駄目なときは駄目って言わなきゃいけないけどその線引きが難しい



40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:07:37.36 ID:V9saQsEbO
察するに>>1はサービス業かもしくは流通、あるいは生産業または公務員か



43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:09:42.41 ID:KlFCrxS50
アニメとかでなんか「お客様は神様だからね!」って元気に行ってる姿見るとイライラする




52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 06:12:44.19 ID:ZeqDl07qP
つまり俺らが売ってるのはサービスじゃなく商品、いわば店員は仲介役ってことだな


58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 06:15:11.64 ID:T1BvL9az0
店側の心構えなのに客が言っちゃ駄目だろw



60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:15:51.94 ID:BUKTEPC30
ただ接客の心構えとしては大事なことだけどね
客が主張するのがおかしいだけで



66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:18:35.51 ID:0i9HlHx70
お客様は神様って、芸の本質だろ?
一般的なサービス業が都合良く解釈してるだけじゃないの?



71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:19:30.52 ID:vEWPjVic0
お客様は神様です
ただしお前に客の資格があるかどうかは店が決める

こういうことだろ
金持ってても客の資格があるとは限らないよな




72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:19:47.06 ID:Td1HC52mP
>>1
営業を一回やってみればわかるよ



81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:24:52.18 ID:C0myjKKM0
ロマンスの神様←しね




85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:26:49.34 ID:qUdOMxqMO
店としては、自分に利益をもたらしてくれる客を神様と表現するのはおかしくはない。

でも、客側の視点としては支払った金と商品の価値は同なはず。だから、店と客は対等。

つまり「お客様は神様です」ってのは、あくまでも店側の立場での言葉であり、客が自分を神とするのは間違い。


88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:28:31.49 ID:6ouSccNV0
自分で神とか言ってる客は貧乏神だから



99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:31:43.23 ID:FvL/4seD0
まず、お客様を神様扱いすることによって誠意が伝わる
これは道徳的意味と、接客クオリティの向上が意図される
もちろん理不尽な事もあるだろうが、そういう場合にも感情的にならず、
あくまで紳士的な対応で客と対峙するっていうことだ。




106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:34:24.17 ID:h9FjuD8G0
たま~に、異様にマナーにうるさいラーメン屋がヤリ玉にあがるよね。
アレをしてはだめ、コレをしてはだめ、食ったらすぐ出ろ等等。
絶対に笑ってはいけないシリーズみたいなノリで緊張する。
高菜を食った瞬間、「デデーン!」って鳴りそうで。




108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:36:01.15 ID:axmTbyBp0
スーパーでバイトしてるが、裏方へのスイングドア空けて呼んでくる客がたまにいる
いくらなんでもそこまで許してねーよ


118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:41:11.12 ID:l5lRvSrH0
お客様は神様ですって確かどっかのお笑い芸人の言葉だろ
そんな勘違いした客は皆死んでいい




120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:41:36.98 ID:7714Gbz90
バイトならさっくりクビになるだけ




122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:43:25.20 ID:0MOAVrIg0
態度は神様気分だけど
提示された値段を払って買うかごねて払わないで買えないかのどっちかだから日本の客は奴隷だよ
海外じゃ客が下手に出てまとめ買いするから安くしてくれとかの値切りがあるとこだってある




135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:51:47.33 ID:ChWWFIHK0
都会の人はいつもイライラしてるんだな
地方だから○○ガイとかまったく来ない



136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:53:08.50 ID:eMKp6ejm0
クレーム係り長いことやってるけど
マジでおまえらみたいなやつがお客ばっか
だったらいいのにって思うぞw
楽勝だわ。いい意味で


138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:54:24.20 ID:h9FjuD8G0
>>136
俺らみたいな神ばっかりだったら、
そもそもクレーム係が無くなるだろ。





144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 06:59:51.36 ID:AD7cdZDF0
けどコンビニでコーヒー買って毎回「ありがとう」って言うと大体顔覚えてもらってまたのお越しをとか言ってくれるぜ?
ちなみにすき屋でもありがとーって言ったら会計の時と出る時に2回ありがとございましたーって言ってくれて気持ち良い感じがする
コンビニ店員経験したことあるけどお客さんがありがとーって言ってくれるとうれしいよね
つまりどっちもお礼言えばいいんじゃね?



145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 07:00:20.27 ID:sKifUI/a0
商品+サービスとそれに支払う金は対等なのだから
接客サービスの質が上がるほど商品の質は落ちると考えてよい
バカなやつらは第一印象を重んじる

美や善を好むアホどもが他人を巻き込んで落ちていくのは
実に醜いし悪だと思う



151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/20(土) 07:09:51.18 ID:gLPXcZ9w0
コンビニ店員はバカにされるのに頼ってくるやつがいたりして非常にめんどくさい
受験料をコンビニで払おうと受験票を持ってきたバカがいた時には引いたね
最後には発狂して帰って行ったが
[ 2010年03月20日 22:17 ] VIP TB(0) CM(1)  
コンビニの店員とかに文句言っていいみたいな風潮は
DTの松っちゃんからだよな。

まっちゃん→まっちゃんの取り巻き→馬鹿な視聴者
みたいな流れだと思う。
[ 2010/03/20 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。